Monday, March 10, 2008

ポータブル

個人的に今待ち望んでるもの
それは
電子書籍
アマゾンのキンドル ソニーのリブリエ(古い?)松下の?
どっちにせよ日本の歪な仕組みでは上陸できそうにも無いキンドル
携帯電話、音楽配信事業でも同じようなケースはありました
日本は本やCDのディスカウントはほとんどありません
再販制度でしたっけ
時間が経っても値下げは出来ません
ですから思うのです中古でいいんだ

電子書籍端末は値段は目を瞑っても機能的に納得できない部分があります
見開きが表示できない
後カラーも
パソコンでダウンロードしたPDFを見たい
欲求は尽きませんね

後ゲーム機でもサイトからダウンロードできてプレイするものがあるといいですね
ヴァーチャルコンソールのゲームを全て独り占め

まぁ何だかんだいって時代は携帯する事で新たな発見があると思います
街に出かけて納得のいくまで携帯で写めをとったり
アプリをダウンロードしていろいろな用途に応用したり
パソコンと棲み分けをしつつ
軽快なフットワークで新たな世界を開拓しようではありませんか

ところで携帯小説は面白いのだろうか?

0 Comments:

Post a Comment

<< Home