Friday, March 14, 2008

Versus

ラウンド1
セガ モデル VS ナムコ システム
ポリゴンゲーなら涎もののこの基板
特にプレイステーションと相性があったシステム
ポリゴンのレースゲーム格闘ゲーム、サッカーゲーム
モデルシリーズもやりますなぁ
う〜ん
引き分け

ラウンド2
任天堂 VS スクウェア

任天堂が秀才としたらスクウェアはちょっとよれた天才肌でしょう
今の任天堂は最強ですけど昔のスクウェアもかみがかってました
そのハードの行く上を決めてしまうほどの影響あるサードパーティ 
ただ今のマリオ地獄、FF地獄を見ると新しいキャラやシリーズを生み出す事は大変なんだなぁと

後で考えます

ラウンド3
アップルマッキントッシュ VS ソニーバイオ
もはやウィンドウズマシンと比べる事態が間違ってますが
最初の頃はお互いの良い点をどん欲に吸収しあって
パソコンの文化レベルを押し上げていました
今ではMacにブートキャンプという便利なものがあるので
楽しさ半分に使ってみたいと思います
という訳で今は若干Macで

ラウンド4
囲碁 VS オセロ?
西洋囲碁となるものが存在するなら
オセロは小学生くらいです
これも自分が無知なのかもしれませんが
確実に西洋にもそれににたものがあるのかもしれません
また違った概念を持ったボードゲームが存在してるのかもしれません
よって不明です

ラウンド5
剣道 VS フェンシング
男なら黙って武士道
紳士なら真摯に騎士道
もはや遠慮はいりません

まだまだいきますよ

0 Comments:

Post a Comment

<< Home