Tuesday, March 25, 2008

ピンポンやろうゼ!?

年を召してもみんなと楽しめるスポーツを考えました
ゲートボール
ボーリング
ビリヤード

しかし自分が最もよいと考えるもの
それがピンポン、卓球です
セラミック製のボールにラバーを張ったラケットで回転をぐりぐりにかけたり
キレのあるスマッシュを放り込んだり
何かと反射神経を問われますが
体にかかる負担がそれほど別のスポーツほどありません
1ゲームでしたらなおさらです

カットとドライブ、スマッシュなど等
自分が主とするスタイルは置いといて
これらに全て対応できる事が勝利への近道でしょう
それ以前に全てのスポーツに置ける勝利の近道が相手の目を見る事です
当然と言えば当然ですか・・・
目を見る事で相手の次の動作を瞬時に対応できる
特にマンツーマンスポーツである卓球には重要だと思うのです

余談ですがペンホルダーとシェイクはどちらが上なのか
未だに自分の中では議論を醸し出してます
スナップが利く点ではシェイクが若干有利かもしれませんが
精度はペン?かも知れません

卓球は場所もそんなにとらない事から
何処でも気軽に台が設置してあります
ちょっと気のきく体育館やゲームセンター旅館には置いてあるのではないでしょうか
さぁあなたも見てるだけでは始まりません
相手の目を見透かして自分なりのボールを相手に向けようではござりませんか

0 Comments:

Post a Comment

<< Home