Friday, March 14, 2008

対決

任天堂 VS セガ
家庭用に絞るとソニックやナイツ、ファンタシースター
すごいと思えるソフトがそろってるセガ
子供から大人まで安心したクォリティーを保ってる任天堂
ここにきても任天堂の秀才肌が目に焼き付きます
本当はどっちも本命なんですけど
任天堂で


モーラ VS iTunesストア
明らかに日本の談合体質が浮き彫りとなった音楽配信事業ですが
それらが昔から持ってる既得権を最大限まで生かしてラインナップはいいのですから困ったものです
お互い閉鎖的なんですがね
でもレーベルがそろってないのはいただけない
この形態だと売れたのにって思うミュージシャンは結構います
どうかお互いゆっくりと歩み寄ってください


グーグル VS ヤフー
検索エンジン
あくまで主観ですがグーグルの自由度はたまらんです
ソフトバンクがちらつくのですがやはり、アンドロイドは取り扱わないのでしょう
ウォークマン携帯は既にあそこだし
そうなるとあれはもう・・・・
収益はほとんど広告で
主戦場はソフト会社からサービス会社への転換が面白いです
これは勝負にはならないでしょう

ホンダ VS カワサキ
すでにもうネイキッドやツアラーは売り上げをひそめ代わりに大型スクーターの台頭が目につきます
最速だの伝説だのもう既に概念は変わりつつあります
マニアックな印象から一歩抜け出せカワサキ!
という訳で彼の負けです

バスケ VS バレー
体育館で平行にやってるから何となく
男なら黙って放物線を描くべし
女なら根性で受け止めるべし

もうネタ切れ

0 Comments:

Post a Comment

<< Home