Sunday, March 23, 2008

雨のち晴れ

結果が出るという事はそれまでに
過程があったという事です
地道で少し辛い過程
長い長い時間の後に用意されているご褒美

いやむしろ結果よりも過程を楽しめる人の方がいろんな意味で幸せに見えます
結果は次の戦いへの合間として静かに次への英気を養うべきなのでしょう


自分はというと・・・
恐ろしく自分に甘いです
一週間で本を2〜3冊くらいは読みたいのですが
なかなか続きません人間は忘れてしまう動物ですから一度読んだくらいでは染み付かず
これでは宝の持ち腐れです

この心の中ではこうありたいという願望
ある日ピタッと吸い付くような時が訪れると信じています

どうしようもない時はすっぱり別の事をします
若しくは何もしない
どう抗っても同じところでもがいてしまうので
しょうがないと思い
転機がくるのを静かに待ちます

人生手順を踏めば最短距離で目的に近づける
そう言う例はまさに各々の人生でしょう

0 Comments:

Post a Comment

<< Home