Tuesday, January 29, 2008

イメージトレーニング

贅沢はいいません10回のうち5回は勝ちたいです

それでも贅沢ですか・・・・

勝つという事は勝負事に限った事ではなく受験商売仕事娯楽趣味、
自分が今おかれてる状態でベストの状態になる事です

よくイメージトレーニングという言葉を聞きます
それは自分にとっては意のままに道具やフィールドを操れている自分の理想像です
実際次の動作が予測できるまた体が自然に動くものは勝てる確率が飛躍的に上がります
逆にどうしよう面白くないな苦手だよこれと思っていると体がカチコチに固まります

好きなものは大抵イメージがうまくいっている証拠です
嫌いなものは厄介でまず意識から変えてゆく必要性があります

映像でものを考える事は少々癖のある事なのでお勧めできませんが
素直にものと向かい合う姿勢が自分が今何を求めているのかを探る要因となるでしょう

で 
これは好きでもなぜか本番では勝てないお宅になってる自分なのですが
これは単なる世間知らずの所謂裸の王様気取りなので今更突っ込む気にはなれません

0 Comments:

Post a Comment

<< Home