Tuesday, January 22, 2008

次元

物事には多分厳格な仕組みがあるのかもしれません
有限に見えて無限
無限そうで有限
ただ胸の突っかかりがとれる程度に把握しておきたい
それは身近なところから

この人は何でいつもイライラしてるのだろう
優しいのになぜかこの人を見ると悲しくなる
いつもはすましてるくせにここという時は頼れる

それは物事が表裏一体で働いている訳
自分がそうだああだと思う反対の事がもし水面下で働いているなら
実際取り返しのきかないパラレルワールドが広がっている
その偏りをなくすために必要な事が
ものの見方を変えるしかないという事
まずは全てを当たり前の事として受け止め
さりげなく心の内を吐き出してく
簡単に見えて実は難しい

人間嫌な事は嫌ですから
自分に都合のいい関係を妄想するのはもうやめにして
水面下の法則にちょっとだけ足を踏み入れたいこのごろです

0 Comments:

Post a Comment

<< Home