Monday, January 28, 2008

道草2

まずPCを手に入れてインターネットにつないだ時最初に見出したのが企業のホームページ
ここではテレビでは表しきれない情報やら製品情報が事細かに記載されていた
貴重な資料だった
この頃は別に個人のホームページを訪れるのは稀な事で
代わっていろんな講座をよく閲覧していた

まだこの頃はiPodもデジカメも未熟でPCでは全て管理するソフトが不十分でもあった

作曲といえばマックを勧める人も少なくはないと思う
しかしこの頃はアップルが自前でDAWを提供してはいなかった

動画も最近になってYOUTUBEが台頭
探している動画に格段に近い検索が出来るようになった

とにかく昔は今と比べれば無いものばかり
PCはこんなものだなとある意味割り切った感情が大きかった

PCとアーケードは今の家庭用ゲーム機にとって海のような存在でもあると思う
今は少し混迷期
据え置き機よりも携帯型の方が受けがいい
自分も最近ゲームをやってて過剰に疲れる事が多い
原因はここではいわないけれどもう食傷状態

お茶の間を制するのは家庭用ゲーム機だと思い込んでいて
家庭用ゲーム機には値段を少々無視したグレードアップが求められてる(HDDの大容量化録画機能リッピング)

何やらいいたい事が拡散してきましたが
ソニーが昔提唱したデジタルドリームキッズ
要するにクリエーション、エンターティメント、コミュニケーション
これらがそつなく融合する未来
SNSなどの近い形態も出てきましたが
更にもう一歩踏み入れたい
いわゆる
ネットワーク版人類補完計画
言い方は大仰ですが自分の可能性をいろんな人達が補ってくれるまた自分も支える
またパソコン以外にもすんなりと意思疎通が出来たら
ますます幸せになる事でしょう

0 Comments:

Post a Comment

<< Home