Monday, November 05, 2007

Warning It's selfish analyzing

ここではあまり企業名を明確に表したくなかったのですが 
(もとい批評分析諸々は二度としないということ)
けれども気になることが発表されてしまったので少しだけ少しだけ分析させてください
ご存知の通り携帯には三つのキャリアがあります
いろいろな差異があるにしろ中身やサービスはほとんど変化がないと思ってます
しかし特徴のある携帯電話端末
自分では日本でまだ発売されてないアップル社のiPhoneなどそれに追随するサービス
音楽配信サービスもそうですが互換性の薄い独自のサービス
これらにはまだまだ無尽蔵の可能性を秘めていると思うのです
具体例では音楽動画配信でしょうか

なぜ今携帯なのかそれはパソコンが秘めてるマーケットなどは比にならないくらい巨大だからです
各国諸々通信形態もキャリアも独自で互換性のなさそうな携帯
いずれ解消されるのでしょうか?

今日自分が確認した衝撃的なニュースそれはグーグルが独自の携帯OSを開発中だというニュースです
これでいろんな規格に分裂していた携帯が少しずつ統一されてくのではないのか
これでPCで動いていたサービスが携帯で難なく走らせることができるのではないか
大のグーグルファンとしてアップル共々今の市場をかき回してほしい
アップルは無駄に閉鎖的な企業だと思うでもその不器用に生きてる点が好きで
それを使ってむやみやたらに消費者に負担をかけないところがいい
グーグルももはや自前でブラウザやメーラーを用意しつつある
ここ数年の動きを見るならば目頭が熱くなるほどPC業界に震撼を呼んでくれそうです
以上稚拙な分析でした
でも道具って大切なものですからね

0 Comments:

Post a Comment

<< Home