Friday, September 14, 2007

ご飯よ〜 Take care of your universe

普通のよくある日常
だけど同じ日なんて無いと思う
自分はなぜ此処に住んでいてなぜ此処にいるのか 
いつも当たり前で気付かなかった
いつかわかる


四つ角の道 今日は真正面を選んだ
ストレートに行くと大学の正門が見えてくる
此処は地下鉄の沿線沿いで少しは変わるかと思いきや
人の流れがぼんやり消えた みんなどこかに行ってしまったのだ
都心に回帰してしまったのか 何も察する事が出来なかった
要するに此処は学生の街だ
冷静に考えたら人の流れこそ自営をやってる人間にとって血液の様に循環させるもの
魅力的な町づくり地域性が物を言う

流通、買い物は通販でかう事が圧倒的に増えた
特に中身を確認できないゲームソフトは確実に価格の安い店で購入する
ネットの評判は注意深く閲覧するのではずれはあまり無い
CDはiTunesストアーが出てきてからは一曲単位でバラ売りする形態に馴れすぎてしまった もちろん無い品物は買いに行くのだけれども
多少の語弊はあるけれども情報化社会は既に
片鱗をのぞかせてるのではないか
個人が手軽に抱え込む情報の量は此処数年増してる気がする
コンテンツ自体には殆ど進歩はない けれども昔の遺産を残したり最近の芽が出始めた世代間の格差の懐柔は
悪くないと思う
あぁ結構知ってるんだねと他人に言う事が自分の領域に近づいてきたらそれは未来の証 
うむむもっと進んだ未来が見たいのだが 実直に続かせる

0 Comments:

Post a Comment

<< Home