Thursday, August 30, 2007

Dual memory

目の前に聳える三つの道
此処は昔右を選んだので今度は左を選ぶぜ
信号機をものともせずダッシュすぐ右手には本屋
と行っても行きつけのが在る
毎度お世話になってます
そういう慈愛を込めて
今回は無視

長いくねったカーブを進む
とメイド喫茶ならぬメイド理髪店が在る
親父があんな格好で客も凄い度胸だなってぼやいてたが
こんなもので驚いてちゃ
今のサブなカルチャーに追いつけないよ
現在の世界は何層にも別れて存在してる
ジェネレーション ジェンダー 富

しばらく進むと見えてくる大学の構内の近くにある市民センター
此処の図書館にはしばらくお世話になっていた
小さい頃は映画も上映してた
今日の目的は此処ではないので素通りをする
大学の構内すれすれを歩くとそれは見える
中古パソコンの修理販売屋だ
商品名をもろに出すのは嫌だけど今回だけ
中古のマッキントッシュ 後はバイオ
どうも昔のテイストが忘れられない自分にとってこの二つは良きライバルでもあり登竜門でもあった
今のバイオは殆ど知らないけどZ505を出してたあたりのソニーは最近の事のように鮮明だ
中古のXRが5万円近くで売ってた実質最後の注目になった個人的なバイオ
ギミックがどこかに仕掛けてあるOSは独自ではないのだからどこかで差異をつけなければならないこのシリーズは軽量化や多機能をそつなく埋め込んだ傑作だと個人的に思う


マックは今でも使用してるので今は無性に歴史が知りたくてしょうがない
白黒画面にマックペイント、マックドローこの二つのアプリがあれがご飯が三杯行ける
シンプルなのになぜか世界にどっぷりはまるこれぞレゲーの傑作をプレイしている感覚

店をぶらりと見回すとブルーレイ対応のバイオから昔のディスプレイ一体型のマッキントッシュ
バリエーションが在る
此処ではPowerBookG3やSYSTEM7以前のマックが目当てだったのだが
在庫には無かった
さて・・・・
この二つに関しては次回に続く

0 Comments:

Post a Comment

<< Home