Wednesday, August 22, 2007

secret type

点と点
線と線いろいろ結べば
違った記憶になる
此処はどこから?きっといつまで?
今此処で不思議な次元に迷い込んだ
一度来た様ななぜか懐かしい
迷う事は無かった
誰もが一度は逢う随想
それとも瞑想(迷走?)
既に始まってる

昼寝ていてふと夢を見た
歌番組の司会とアーティストが延々自分等のお薦め曲を流し外へ向かう
真ん中には自分おぼろげだが単なる傍観
後の内容は割愛させてもらうが(後に述べられるのなら述べたい)どうに
も抑制された自分の強烈極まりない本能(リビドー)があった
戻すならこんな奇妙な夢を見た後現実で足を散策させる
日常と言えばこれが日常
家の周りには数えきれない食べ物屋と理容室が在る
とある老人と話せばおいしいものと身の回りをきれいにする店は幾らあっても足りないと言う
これだけ選択肢が在れば自分に合う店も在るだろうし困らない
今日は本屋に行ったばかりだから何をしよう
まっすぐ行った途中ある喫茶店
一度小腹が空いたついでに朝入った事が在る
いわゆるブランチを頼んだパスタのセット
煙草の薫がほのかに匂った、隣でおいしそうに煙を噴かしてる客
その煙草いい薫がしますねと店員と会話が弾んでいた
前菜込みで予算以内に収まった
印象は少し窮屈
ただそれ以来行ってない
ノートパソコンでも持ち込んでいろんな文章を研究しようかと思ったり

喫茶店の隣にバーガー屋が在る
ラーメンは熊本バーガーは佐世保 恐ろしい独断と偏見だが
味に特徴が在るのは言うまでもない
中に入って何度か注文した事が在る
ファーストフード店などと違ってバンズを焼くところから始まる
タレに何か秘密が在るのかタマネギのうまみが最大限に出てくる味だ
肉厚もある食べてる最中に肉汁が漏れるのはご愛嬌

此処は四つ角で
つづく

0 Comments:

Post a Comment

<< Home