Wednesday, April 25, 2007

進歩と調和 Hands

どうもこんにちは
気候もすっかり初夏を匂わせてきて過ごしやすい時間が増えてきました
特に深夜の活動時間を割けるとあって
嬉しい事この上ないですね
今はぼちぼち過ごすのが関の山で
人生過ぎればあっという間な生活です
漠然とした焦燥感を漂わせつ

今日のテーマは手を使う事です

これだけPCが普及してる現在
なかなか手書きや手渡しで文章を書くのが稀になってきた今日この頃 
やはりいいものは人の手で仕上げるものだと誰かが言ってました
キーボードは加速度的に自分の考えを投影してくれます
しかしわからない単語があったら辞書を引く
漢字を描いた時の達成感
努力もとい苦労したものはとても愛着がわくのです
閲覧や検索などの機能は一歩譲って
これから間違いなく効率や人件費の削減に
作業の余地を狭めるのは
何か退化してゆく部分も少々孕んでる
最近何か刺激的な作品が無いなぁと思えばそれは何かもの作りの原点に問題があるのかもしれません
時代は変われど人の本質は一緒かもしれない
そう感じ始めたこのごろです

0 Comments:

Post a Comment

<< Home