Friday, March 23, 2007

愉しさの召すままに Wow It's a new paradise

これから探してみたいもので自分に
今最も必要なものとは
即答で文房具 描くもの
または代わりになるもの

道具とは時代のニーズに合わせて誕生したり
また進化変化してきた訳ですが
特に目覚ましいのがパーソナルコンピューターとそれに付随するインターネットサービス関連でしょうか
PCの凄まじいところはその多彩なポテンシャルだと思います
クリエイティブにもなれる
エンターティメントも楽しめる
コミュニケーションツールとしても使える
もうこれ以上の機能性を持った道具は出てこない
そう予感させるものでした
PCに出会わなければ今の自分はどうなっていたのか
想像するとインターネットの存在が大きく立ちはだかりますね
インターネット
主にサイトをブラウズをする事がメインですが
そのほとんどが個人で立ち上げたプライベートなものです
ホームページを立ち上げるのは多分そこまで困難なものでもなくこつを掴めば誰でも表現者になれるのです
よく講座やレビューなどを参考にしてる自分にとって
ブロードバンドはいつか国民皆発信ツールに昇華できる
凄まじいエネルギーを秘めていると感じる時があります
しかし無理に必要なのかと言われればそうでもあります
祖母や祖父に携帯やPCを持たせても要らないと拒絶されそうですしね
PCもそうですが多少敷居が高いものは
今の状況が悪いのであって将来は誰でも多機能をシンプルに使えるインターフェイス
操作性を持たせるのが当たり前の事になるでしょう

よく思う事ですが子供にインターネットは必要かと思う時がありますがPCのペアレントコントロールがスラム街の様なサイトやハレムの様な危険な場所に入る事を制限すれば
これほどいろんな趣味趣向を持った人達と交流できるのは大きなチャンスでしょう
指をくわえていても始まりません
早速自分を世界の中心でアピールしようではないでしょうか

0 Comments:

Post a Comment

<< Home