Tuesday, February 13, 2007

あらやだ magical heart magical sword

皆さんは道具に付いてどう考えているのでしょうか?
あぁ自分の手足だね 思いを叶えてくれる魔法の物体だ 意の思うままに操るのが気持ちいい
自分が考える視点はこんなものです
自分にとって道具はとても無頓着なものです
そしてとても重要です
こだわりというかこのメーカのものとか
この質感とか挙げればきりがないのですが
相性の合うものを探すのが非常に困難なのも自分の道具です
殊に消えてしまった道具が欲しくなるとき
時代とともに無くなってしまったものに愛顧を感じ
欲しがるけどもう既に存在しないもの
そんなものが最近増えてきました
ものの価値観はここにきて変わってしまいました
シンプルイズベストというのはどんな事にも共通なのですが
昔の道具にあったもの
如何に操作させてなんぼという自分の短絡的な部分もここで孕んでいます
気に入ったものなら永遠に使い潰したい
自分の率直な欲求です
時代ともに特にニーズとともに道具は進化または変化してゆくのでしょう
具体的にどんなものがあるかは後に補完しようと思います

0 Comments:

Post a Comment

<< Home