Friday, March 28, 2008

無条件

毎度行き当たりばったりのネタですいません
このサイトもそろそろ寿命が切れてきました
後釜に座るサイトが思いつかない、というより入れ物が見つからないというのが本音でしょうか

人生は順番があって飽和状態になれば自然と次のステージが見つかったりするものです
運命というべきでしょうか 自分も遠い遠い目標を
桃源郷のような目で眺めていた頃を思い出します
次第に次のものは着々と発見されてはいますが
点と点の距離があまりにも遠いのがまだまだなのでしょう

まるで昨日まではゲームのように問題を潰し
興味のある雑誌を穴があくまで熟読してた頃

誰にでもあるような日常が次の非現実を生み出す事を期待しつつ

今日のネタは
融合


ものには汎用性のあるもの多機能なもの
専門性のあるもの限定的なもの
いろいろ種類があると想います

汎用性のあるものの第一の条件は大量生産に依る低価格化です
最近では売れる事を見込んで大胆な機能化コストダウンを図るものも少なからずあります

もう一つは機能を絞り込んで特化したもの
専門分野に使うのが用途だと思われます

この特化したものから次々に汎用性のあるものへ機能の移植化を図る
自分なりの願望があります
要するに多機能化万歳です
殊に幕の内弁当的なものは飽きれば別の事に手中できる利点があります

今使ってるパソコンだってアプリを入れればいろいろなものに変化しますし
ネットに繋がってる事によっていろいろな調べものをしたり
公開する事も出来ます

専門分野が耕した画期的な機能をうまく掘り上げ移植し
裾野を広げればそう言った今まで売れない分野でも低価格化が促進されるのかもしれません

それにしてもここ最近のパソコンや携帯、ゲーム機は目を見張りますね
専門科の波、多機能化の波
これらは予想以上に私達の身の回りを囲っているのかもしれません

0 Comments:

Post a Comment

<< Home