Tuesday, February 05, 2008

夕食

一日起きると仕事をのぞいて今日は何をしようかと考えます
読書
テレビ
音楽鑑賞
PC
執筆
スポーツ
勉強
楽器演奏
ゲーム
整理
将棋 囲碁
ここに挙げたのは思いつく一例です
当然外に出かけたり
他人とのコミュニケーションもあります

そのうち背筋に悪寒が走ります
もしかしたら全てに手を付ける前に人生終わってしまうのでは?
人生終わる前までにどれか一つの分野を極めよう
人生まだ他にも補完という手段がある
自分は一人ではない
そう言い聞かせて始めてみます


特に自分は文章の人だと思っていて
何かを一日書かないと耐えられません
そこで重要になるのが対象
今まで自分が対象の筆頭にあがっていたのを
少し変えてみます
後は才能
この人は何でも出来るけど足りないなぁと思うのは
器用貧乏
向き不向きを克服できる人は何でも出来ると思ってました
出来る人はどんな分野でも出来る
しかし自分が最も得意とするものをぶら下げてこそ
その人は色を成すのでしょう
全てが人並みに行って
おいしい文章やら企画やらが出来ればそれで万事オッケーです

0 Comments:

Post a Comment

<< Home