Saturday, February 16, 2008

拉麺

食べ物の話は初めてですね
一番好きな食べ物として何が上がるかと言えば
一角としてこの拉麺が挙るのかもしれません
住んでる地域がバレバレなのかもしれませんが
一度東京の拉麺を見てカルチャーショックを受けました
こんな薄いスープにちぢれ面?
具にメンマ?
拉麺というよりそばに近い感覚だったかも知れません
鶏ガラもスープには必要不可欠です
しかし豚骨を入れない拉麺は白濁しないのであっさり系かもしれません

うどんもそうですがスープはだしが命です
昆布、いりこ、かつお節、しいたけ

豚骨はあくが強いのでなかなかこれらは使用しないのですが
次世代には何でもありのスープが登場しても何ら不思議ではありません

食べる人も違えば食べるものの嗜好も違う
世界は縮まってるような中でまた新たなカルチャーショックが待ってる事でしょう

0 Comments:

Post a Comment

<< Home