Tuesday, June 05, 2007

妄想 実話 The document

龍(ロン)

両手がしゃくれば小銭が出てくる
必要以上の物は出ない
ぴったし勘定の魔法の手
おっ
出てきた500円
なるほど後10メートル先にサンドウィッチ屋がある
朝ご飯はこれで決まりだ
店を覗くと
おばちゃんがニコニコ顔で窺ってくる
卵入りのこれ頼むよ
おばちゃんはできたてのサンドウィッチを丁寧に包む
店を横切って
買ってきたばかりのサンドウィッチをがむしゃらに
ほおばる
道往く人は朝から忙しいようで誰も気にしない

今度は左手から小銭が出てきた
150円
飲料水の自動販売機の前
なるほどここではウーロン茶でも選択しよう
鈍い苦みがのどを越す
何か物足りないが
横断歩道を渡ると今度は右手から銭が300円
タバコ屋の前で絶妙のタイミング
今度は一服でもするか
おじちゃんマイルドセブン一つ
徐に出された壱箱の塊
今日は朝から炎天下だ
さっきののどを潤して正解だった
100円ライターで火をつけた
この街の味はなるほどいつまで経ってもいがらっぽい
朝だというのにやけにじりじりする
自分は自分
マイペースでいいさ
誰も強制はしない

おっ目の前で誰かが自分を見てる
(後半へ続く)

0 Comments:

Post a Comment

<< Home