Sunday, October 30, 2005

PC考 改 mysterious power of windows

こんなことを言えば苦情を言われそうだが
ウィンドウズには魅力的なアプリも機能も殆ど無い
ウィンユーザーに使っている理由を聞いてもただ何となくみんなが使ってるからだ
誤解しないでほしいのだが
今のシェアの独占状態が異常なのを述べたいだけだ
18禁のパソゲーやオンラインゲーム豊富なフリーウェア
それらを考慮しただけでも今のシェアは異常だ
開発のしやすさなのか
パソコンは仕様をオープンにしていけば普及するのか
IBMとすげ変わったビルゲイツは本当に囲い込みが得意だと思う
ウィンドウズ98を扱ってみて非常に小回りの利くOSだなとは思っていた
特に日本語の変換能力は比べ物にならなかったしワンクリックでアプリケーションが起動できるツールバーがあったし
動作の軽いイメージがある
自分にとってウィンドウズは大人社会の象徴のような
歯の浮いた個性を排他した安全な胎内のように見える
考えるだけでも謎は深まるばかりだ

0 Comments:

Post a Comment

<< Home